スケジュール

スケジュール

今後のレースの予定をどうしようか悩んでいます。
これからは基本的に水曜日休みになるので、土日はシフト休みたいな形になります。
月に1~2回くらい休んでも問題はありませんが、毎週レースには行けない感じとなりました。

今年の最大の目標は小松鉄人レースのショートコース3時間切りです。それに合わせてランとバイクの大会に出て行きたいと思っています。あと、今年はトレイルランを始めたいなと思いながら…

■3月
3/2 第10回かほく市制施行記念継走大会
3/23 能登和倉万葉の里マラソン2014
■4月
4/27 第34回 魚津しんきろうマラソン
■5月
5/11 第13回「利家とまつ金沢城リレーマラソン
5/25 第31回カーター記念黒部名水マラソン
5/25 温泉ライダーin加賀温泉
5/25 若狭路センチュリーライド2014
■6月
6/1 グランフォンド富山2014
6/7 モントレイル戸隠マウンテントレイル
6/14 TOGA天空トレイルラン
6/28 モントレイル黒姫トレイルランニングレース
という感じで、書き出してみると出たい大会がいっぱいです。

本来の予定は3月の河北駅伝(3km)→能登万葉(10km)→金沢ロード(ハーフ)→加賀温泉郷(フル)という予定を立てていました。
ところが、金沢ロードレースと加賀温泉郷マラソンが中止になってしまい、モチベーションはだだ下がりです。
それでも前半に黒部名水でフルマラソンを走ろうと思いましたが、自転車の温泉ライダーが同日になってしまい、泣く泣く諦めました。
温泉ライダーは昨年は入賞まであと一歩というところまで迫ったので、今年はなんとしても入賞を目指したいと思います。

現実問題、これからはレースは月にひとつが限度だと思うので、厳選して出ていこうと思います。とりあえずは3月能登万葉、5月温泉ライダー、6月グランフォンド富山2014が目標です。
厳選した分、ひとつのレースに集中していきます。