決断

ちょっと身辺がバタバタしていていましたが、とうとう決断することになりました。
2月の終わりくらいで職を変えて新たな一歩を踏み出すことになります。

これで3回目の転職です。今までは寿退社や倒産と半分不可抗力でしたが、今回は初めて自分の意思で転職します。
一度は逃げ出した建築業界に再度挑戦することに決めました。これをラストチャンスとして前に進みたいと思います。


http://instagram.com/p/jSirAHuhCr/


学生時代は転職ばかりする人は馬鹿じゃないかと思っていましたが、まさか自分が転職を続けるとはその時は思ってもいませんでした。
ちなみに職歴としては、

工業大学建築学

ハウスメーカーで現場監督

社内結婚で寿退社(片方は辞めないといけない)

実家の家業である土建業を継ぐ

リーマンショック、元請倒産のあおりを受け倒産する

建築が嫌になった頃に友人の会社に誘われる(将来役員になれると思い快諾)

インターネット広告の営業として再スタート

当初は順調なものの、先の見えない業界に将来の不安を抱く

知り合いの建築会社に声を掛けられる

再度、建築の道に進む

と言った感じです。
本当にどん底にいた時に声を掛けてもらった友人には感謝してもしきれません。一緒にやって行こうとういう中で裏切るような形になり心苦しい思いでいっぱいです。
正直、年齢も31歳。純粋な建築の職歴も短く今更転職は無理だと諦めてもいました。そんな中で今までにない好条件で声を掛けてくれる所があり決断することにしました。
お世話になった友人や会社にはまた何らかの形で恩返し出来ればと思っています