充実感

久しぶりに土間押さえをしてきました。
最近は消費税前の駆込みラッシュで建築業界はプチバブル状態だそうです。
そんなわけで自分のところにも声がかかることになりました。

コンクリート土間は思ったより時間と手間がかかります。
コンクリートを打設してから固まるまで何度も金ゴテで表面を押さえなければいけません。冬は固まらないコンクリートとの耐久戦、夏は夏で速く固まるコンクリートとの戦いです。


http://instagram.com/p/g24-KVuhG2/


というわけ寒空の下でコテ押さえをしてきました。
あんなに辞めたいと思っていた外仕事も久しぶりだと楽しくて仕方がありません。土間を押さえているときは嫌なことを忘れて全神経をコンクリートに注ぐことが出来ます。
そして自分が作ったものが形になって、感謝されてお金までもらえます。
本当に充実した時間でした。


もう一度戻りたい気もします。
しかし、副業として採算度外視でやるから楽しいという事も分かっています。
いつまでたっても無いものねだりの毎日です。