坂道特訓

最近は膝と足の裏の調子がイマイチなので走れていません。金沢市民までもう2週間、何もしない訳にいかないので、自転車でトレーニングする事にしました。

場所は県民海浜公園の元野鳥園の前の坂道です。この坂道を頂上まで全力で漕いで、坂を下って向こう側からも全力で登って帰ってきます。要は坂道のインターバル走です。
1分間全力で漕ぐのはしんどいです。途中であきらめようかと思いましたが、ランニング仲間に偶然会って止めるに止めれなくなりました。

f:id:kurisu_bird:20121029220936j:image

最終的に、距離は測り忘れましたが、坂道インターバル20本(10往復)、心肺やら色々が限界です。酸素が足りないのか頭が痛くなりました。

その晩は会社の飲み会でした。疲れていたのかいつもより酔ってしまいました。