お別れ

結局、車を買い替える事に決定しました。
まだ、どんな車にするかは決まっていませんが、今乗っている車が今月車検なので先に処分する事になりました。


f:id:kurisu_bird:20121029220821j:image


今乗っているデミオは5年前に新車で購入しました。当時ちょうどモデルチェンジしたての頃、戸田恵理香がオレンジ色の服を着てグルグル踊っていた頃です。モデルチェンジしたてなのでそれほど割引も効かず、130万円程だったと思います。さらにHDDナビを20万円程でつけたので、総額150万円程でした。ナビは現金一括、車はローンです。

2年前住宅ローンを借りる時に繰上で一括返済したので、これから10年くらいかけて乗り潰そうと思っていました。しかし、自営を辞めて維持費が辛くなり、新しい会社では社用車が支給されたので通勤で車を使う事は無くなりました。
こうなってくると本格的に維持費が無駄に思えてきました。毎年35000円の税金(軽は4000円)、車検で2年おきに10万円払うとなると、軽に買い替えようかなという気になります。

5年前のデミオ、大きな傷こそありませんが、7万8千キロとそれなりに走行距離もあります。一番の遠出は神戸まで行きました。ハウスメーカーの営業の時、自営の時、いろんなところに行ったのを思い出します。

寂しくなります。いままでありがとうございました。

f:id:kurisu_bird:20121030210421j:plain