ツール・ド・のと

走ってきました「ツール・ド・のと400」、今回は1日コース、内灘〜輪島124kmのコースに参加しました。


f:id:kurisu_bird:20121029224808j:image


昨年、飲み友達とサイクリング部を結成して、今年の春くらいにツールドのとに出てみようということになり、自転車まで買ってしまいました。
基本的にタイムを競う大会ではなく、あくまでサイクリングです。サイクリング部の残り2名も初心者なのでゆっくりと走りました。


f:id:kurisu_bird:20121029224809j:image


ツール・ド・のと、実は15年前にも参加したことがあります。中学2年生でした。走ることも出来ず、球技も下手糞でしたが、自転車に乗ればどこまでも行けました。そして大会も1日コースですが、完走することが出来ました。
その15年後に再び参加することになるとは人生って分からないものですね。

中学生の時は苦しかったし、最後の峠は何回も自転車から降りたことを覚えています。今回は最後の峠でも余力を残して登りきることが出来ました。周りは3日間コースで次の日に余力を残しているのか、どんどんと抜くことが出来ました。最近走ったりしているのでいつの間にか体力も付いているのが実感できました。


f:id:kurisu_bird:20121029225009j:image


来年は3日間コースに参加してみたいと思います。しかし、参加費が高い、3日間だと大会30,000円+宿泊費×2日分です。勝手に能登半島を1周してもよいかもしれません。