ワイルド朝練

先週は自転車で山に向いましたが、本日は朝練で走って山の方に向いました。
山と言っても大桑から大乗寺丘陵公園に向い、公園の頂上まで登って野田山を反対に降りてくるコースです。

途中お寺によって鐘を突いたり、前田利家のお墓に行ったりとふざけた感じではありますが、中々アップダウンがハードなコースでした。特に丘陵公園の登り坂は距離が長く、心拍数を高める事が出来たので、自主練習の方にも取り入れたい場所です。

あと今回の練習で確信したのは、自分は「下り坂が得意」だと言う事。下り坂限定ならチームの上位のグループにも付いて行けました。(平地になったとたんに離されましたが・・・)まあ実際に速いかどうかは置いといて、得意と思い込むのは心の支えになります。

良くサッカーの日本代表でも「スルーパス」とか「無回転」などが出て来て、日本人は必殺技みたいなのが好きなのだと思います。自分も必殺技「下り坂」を手に入れました。これでガンガン走って行こうと思います。