リレーマラソン

走ってきましたリレーマラソン。
マラソンと言うぐらいなので、距離は42.195km、それをリレーでタスキを繋ぎます。金沢城址公園の中を走ります。1周1.9kmのコースはアップダウンがあり、中々キツいコースです。距離にすれば大したこと無いけど、全力疾走なので想像以上に辛いです。

f:id:kurisu_bird:20121006172651j:image


結果は2周走って、1周目8:32(4:29/km)、2周目8:45(4:36/km)でした。昨年よりは30秒縮めることが出来ましたが、同期のライバ ルには30秒以上の差をつけられてしまいました。久しぶりに限界を超えた走りが出来たと思います。なので悔しいですが、今日の走りに後悔はありません。

来年挑戦する時にはもっと速く走れるように目的を持って練習していきたいです。スピードの底上げをすることが出来れば、駅伝やリレーマラソンの様な短い距離から、長い距離でも余裕が出てくると思います。