映画タイム

 見てきましたよ「TIME」、久しぶりの映画でした。元々が好きな監督なので、ひいき目に観すぎた気もしますが、いつも通りの秀逸なアイディアが面白かったです。ただ、説明不足、ご都合主義なところもいくつかありました。でも、個人的には80点ぐらいです。

f:id:kurisu_bird:20120907135248j:image
タイム

ここからちょっとネタバレを含むので注意です。
 早速、ネット上の評判を調べてみると、5段階評価で平均して3.5点ぐらいがだいたいの評判でした。ただ中には、「ツッコミ所が満載の映画」、「大事な余命が通貨なのにも関わらず手首を接触させるだけで譲渡できるシステムは軽率すぎる」という意見もあり、まあそう感じる人もいるかなとも思いました。
 しかし、「金庫を開けるときの暗証番号のダーウィンって誰?」という意見には笑ってしまいました。見た人によって評価が変わる映画だとは思います。