走り初めで初詣

 新年明けました。これと言って変わった事はないのですが、なんか節目だと感じてしまいます。というわけで初詣に行ってきました。場所は白山比竎神社です。
 なんだかんだ言って、祖父の代から60年間毎月行ってます。毎回5000円を納めてるので、結構な金額に・・・

 お金の話は置いといて、元旦はそれほど雪も積もってなくて天気もよかったので、走って白山比竎神社まで行ってきました。実家から片道17km、往復は無理でしたが2時間位で走りました。山の方は雪が積もって走りにくかったです。
 コースとペースはこんな感じです。
()
 遠かったのですが、フルマラソンを走るとなると、この往復にプラスしてさらに10km程走らないといけないと思うと気が重いです。純粋に今回のペースで走ると2時間×2+10km1時間と考えると早くても5時間程かかりそうです。辛そうです。