楕円のプライド

結婚指輪を無くしてしまいました。どこかに置いて忘れたのではなく、痩せたせいかいつの間にか指から抜け落ちていました。

なんと言うかショックです。結婚するまでアクセサリーの類いは付けてこなかったので、初アクセサリーとして5年近く付けていました。
それこそ肌身離さず身に付けていたので、結婚式の思い出だけではなく、ドカタ時代の思い出も詰まっています。


http://distilleryimage6.s3.amazonaws.com/1a7ddc8c322511e2ada322000a1fbcdb_7.jpg



指輪を付けたまま現場作業をしていたので、ピカピカだった表面はキズでマット調になり、重量物の運搬や衝撃で歪んで楕円になってしまいました。
ボロボロの指輪でも、ドカタの仕事の思い出が詰まっていますし、自分がドカタだったという証でもあり、プライドでもあります。
アルカリでボロボロだった手も今では綺麗な物です。働いていたときの面影は残っていません。


あの辛く楽しく辛かったドカタ時代の思いでも、指輪と一緒にどこかに行ってしまった気がします。
なんかさみしくなりました。