遅刻でラン

 毎週、睡魔との戦いになる朝練。今回は前日早めに寝て早めに起きるという普通の作戦で挑みました。朝の5時に起床して5分ほど布団の中で戦い、5時20分には出発しました。
 5時40分頃、そろそろ到着かと思ったら「肝心のシューズ」を忘れました。早起きして寝ぼけてました。 結局、家に取りに帰りましたが、完全に遅刻です。急いで向って、あと少しで到着というところで、みんなとすれ違いました。
 ほんの少しの差だったので、急いで追いかけたのが失敗の始まりです。今日の朝練は「坂道克服コース」と「市民マラソン試走コース」がありまして、本当は試走したかったのに、急いで追いかけたら坂道コースの参加になってしまいました。
 初めの坂道から全力ダッシュで追いかけたので呼吸も乱れ、もう1kmしないうちにリタイヤしたくなりました。なんとか弱い自分と戦い半分まで走ったら、後は下り坂でした。コースとラップはこんな感じです。

f:id:kurisu_bird:20111114165301p:image

 大体、キロ6:30でジャスト10km、高低差は約170mでした。肉体的にも精神的にもいい練習になったと思います。あとはちゃんと前日に準備したいと思います。