衰え

 久しぶりの10kmラン、ちょうど1週間振りです。
 ゆっくりでもいいのでLSDと思いスタートしましたが、なんせ体が重い、そしてキロ6分半くらいのはずなのに息があがります。前日、食べ過ぎたのもあるかもしれませんが、だんだん走れなくなってきました。
 コースは自宅周辺1周コースの拡張版、橋を3カ所渡るそれなりにアップダウンのあるコースです。ペースはだいたいキロ6:00〜6:30あたりをウロウロしながら最後の1kmだけ5:30で走りました。

f:id:kurisu_bird:20111114161732p:image

 正直な話をすると本当は20km走るつもりで出発したのに8kmくらいで断念、ペースを上げて10km走になってしまいました。来年の3月はフルマラソンに挑戦したいと考えているのですが、どうなることやら?