百万石ロードレース2011

この前の城下町で「もうこのコースは走らない」と思ったのに、回りの人たちがみんな出るので自分も出ることにしました。主体性なんか無いです。

今回も10kmのコースにエントリー、前日飲み会という最悪のコンディションで迎えました。(アルコールは控えてたのですが、その分食べてお腹の調子が・・・)

今回はどうしても一緒に参加した同級生に負けたくなかったので、「ずっと同級生の後ろで走って、最後にスパートして抜く」という負けないための作戦を実行することにしました。コースとラップは以下のような感じです。

f:id:kurisu_bird:20111017234313p:image

スタートから同級生の後ろに付いてだいたいキロ5分30〜50秒くらいのペースで走り、最後の上り坂を上りきって残り2kmでスパートをかけました。今回は足が痛くなることも無く楽しく走れました。
同級生本人からは「自分と戦え」、別の人からも「いやらしい」等、イロイロ言われましたが、勝てて良かったです。
公式のタイムは「56分05秒」でした。現状の力でもあと2分は縮められるかなと思いますが、3月の万葉の52分はちょっと無理そうです。まずは自分と戦っていきたいと思います。