ほめられて伸びる

 最近めっきり寒くなってきたので、走る意欲がだんだん無くなってきました。
 今日も休足日にしようかなと思っていたら、ライバルのツイッターでのランニング報告を見て驚きました。
「5km 26:13」
 自分の記録は体育館で24分、大会で25分出したことはありますが、練習では以前出した26:48が最高記録です。
 以前は自分の方が走れたと思いますが、もう差がほとんど無くなってきました。

 というわけで焦って3kmだけ走ってきました。1kmごとのビルドアップ風、最後の300mくらいはキロ4:30くらいで走れたと思います。

f:id:kurisu_bird:20111014191042p:image

 けっこう本気で走ったのに16分を切れなかったので、自分的に納得がいかなかったのですが、ツイッターでいろんな人に「時間を見つけて短い距離を走るのがいいね」とほめられたので結果オーライです。
 ほめられると伸びるので明日も走ろうかなという気分になりました。