トンネルラン

 今日は毎週恒例の朝練、久しぶりに余裕を持って起きれたけどあいにくの雨でした。

f:id:kurisu_bird:20110904230754j:image

 こんな時の朝練はトンネルになります。車道と歩道が完全に区切られているので、空気はそんなに悪くありません。あとは簡単な距離表示があるのでタイムが計りやすくて便利です。冬場の朝練と言えばここでした。

f:id:kurisu_bird:20110904062258j:image

 そんな訳で久しぶりのトンネルです。今日は早く着いたので、みんなが来る前にかるく一往復、その後ビルドアップ風に5km、ダウン1km走りました。

 トンネルの中なので、GPSは使えません。iPhoneのストップウォッチで計りました。

1km 6:11
2km 6:02
3km 5:41
4km 5:29
5km 4:42

 緩い勾配ついているのですが、これが地味に辛いです。登り坂の時に足に違和感を感じたので、早目に切り上げました。

 結局、一週間振りのランでしたが、やっぱり足の調子がイマイチです。大会は来週の日曜日、どうなることやら。