グルコサミンとライバル

 今日の夜練も近所一周5kmコース、そろそろ土曜日に大会が迫って来たので、2周して10kmは走りたいなと思っていました。
 走り始めから右の股関節が痛くなって来たので途中リタイアです。我慢して走れないこともない位でしたが、大事を取りました。
 なんと言うか人より関節が弱いんだと思います。毎日、グルコサミン飲んでるんですけどね・・・

 ランニングは5km、ほとんど30分ジャスト、汗は出るけど息はきれないぐらいです。このままなら本番でも10kmで55分はいけそうですが、それ以上は当日の天気次第かなという感じですね。

 本番の前に10km走りたいのですが明日は雨らしい、さてどうしようかな?

f:id:kurisu_bird:20110825082451p:image

 今、ツイッターのランニングチームに所属しているのですが、そこには同い年のライバルが2人います。
・女性:走力はだいたい同じ、10kmなら勝てるけど20km以上なら負けます。
・男性:走力はまだこちらの方が上だと思いますが、最近の練習量がすごいです。初めに少しあった差も確実に縮められてしまいました。
 チーム内には早い人が何人もいますが、2人は同い年で走り始めた時期もほとんど同じなので負けたくはありません。
 男性のチームメイトは小松ラン&ウォークで対決です。最悪、どうしても勝ちたいならいまならレース開始後ずっと後ろで走って最後の1kmでスパートで抜けば勝てそうな気がします。ただこれではあまりにも消極的なので、自己ベスト52分の更新を狙ってがんばろうと思います。