ガンダム

皆さんは正月はどう過ごされましたか?自分は正月に『ガンダム』を作っていました。
プラモデルを作るのは小学生以来ですが、最近無性に作りたくなってしまったので、正月休みのまとまった時間で一気に作ってしまいました。
作りながら最近のプラモデルは難しいけど簡単になっているなと思いました。部品の数自体は多く、細かくなっているけど複雑な分、初めから色が分かれているので、ただ組み立てただけで完成です。
後は細い溝に黒い線を入れる「墨入れ」をすると、仕上がりが全然違います。
「墨入れ」をしながら組み立てたので、合計で14時間かかってしまいました。1月2日の昼から1月3日の夜明けまで休み無く作り続けました。自分は飽きやすいので、一気に作らないと集中力が続きません。
苦労した甲斐があって、納得の出来になりました。

f:id:kurisu_bird:20080229194702j:image