電気代

 4日に学校に行ったら、門前払いをくらったという情報があったので、今日はちょっと様子を見て一日家で卒論を作ってました。
 今はコードレスマウスを使っているのですが、中の電池の消耗が早すぎてすぐに動かなくなります。さすがにタッチパッドでデータ整理をやるのは疲れるので、某大型電気店に単四の電池を買いに行きました。たくさん入ってるほうがお徳だと思ったので、20本パック1400円の物を買ったのですが、よく考えたら1400円あればコード付の安いマウスを買ったほうがお徳だったような気が・・・考えなかったことにしましょう。
 電気屋でハプニング発生、前にデザインが気に入ったと書いていたデジカメ(これ)があったので、触っていたところ、電源の切り方がわからなくなってしまい、かなりあせりました。電源の入れ方はフラッシュの部分を引っ張ればいいのですが、フラッシュの部分を元に戻そうとしても電源が切れません、というか動きません。結局、もう一回引っ張るとレンズが戻る仕組みだったのですが、それになかなか気付かずに店員を呼びそうになりました。危ない危ない。
 その後、気が向いたので散髪に行きました。「反省じゃない坊主にしてください」と頼んだのですが、なんだかんだでスポーツ刈りみたいな感じになりました。えらく中途半端。