正月の罠

 やっぱり正月は一筋縄には行きません。去年から体調が良くなかったのですが、とうとう今朝吐いてしまいました。別に正月ということで酒をたくさん飲んだとかいうことではなく、胃腸の調子が悪く普通に吐いてしまいました。昨日はバイトも無く一日ゴロゴロしてただけなのですが、多分それで緊張の糸が切れて今までの疲れがどっと来たのではないかと思います。
 こんな最悪の体調でも今日はバイトでした、仕事は手を抜かずにやったのですが、時間とともにHPが削られていく感じで、最後は喉が渇いているのに缶ジュースを飲み干せないくらいに消耗してしまいました。今日は自分のドジで荷物に指を挟んで指を折りかけました、何とか骨は折れなかったけどひどい内出血をしてしまい、もう体はボロボロです。
 ここでふと思って調べてみたら、今年は小厄だそうです。小厄がどんなものかは知らないけど何か悪いことが起きそうな予感はします。
 というか去年から悪いことが起きているような・・・

参考:門戸厄神 東光寺 厄年判定プログラム
http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html