「ガタカ」

ガタカ [DVD]
 新年から映画を見ました、というか毎年元旦にこの映画を見てたりします。一番面白い映画は何かと聞かれると答えに困りますが、一番好きな映画は何かと聞かれると、迷わずこの映画を挙げます。
 ジャンルはSF、近未来の遺伝子によって将来が決まる世界の中で、遺伝子は劣っているけど宇宙飛行士を夢見る主人公がひたすら夢を追っていくという話。ストーリーもいいのだけど、映像がとても綺麗でスタイリッシュ。
 もっといろいろと書きたいけどネタバレになるから止めておきます。とか言って本当は思い入れが強すぎて何を書けばいいのか判らなかったりします。
とりあえず見てください、レンタルビデオで借りるのが面倒ならむしろ貸します。そのくらいオススメです。