突然寒くなりました

 今年最後のゼミでの発表が終わったので、今日は一日遊んでしまいました。朝10時には学校に行ったのに、11時に友達とわざわざ往復1時間くらいかかるラーメン屋に昼食を食べに行きました。結構頑張ってるお店でおいしかったけど、場所が悪いのかあまり客はいませんでした。
 昼からはちょこっとデータ整理をやって、夕方から友達と靴を買いに行きました。結局いい靴が無かったので保留です。
晩飯もラーメンを食べました、昔近所にあったラーメン屋が靴屋の近くに移転していたので行ってみたのですが、だいぶ昔のことだったので味を覚えていなかったり、脂っこかったりと、思い出は思い出のままが一番と感じました。
それからゲームセンターに行ってクレーンゲームのようなものをやりました。失敗したのだけど、結局どこかが引っかかって運良く取ることが出来ました。これで今年どころか来年の分の運を使い切ってしまった気がします。次は北斗の拳の叩くゲームに挑戦したのですが初級編で負けました。10秒やそこらで50回も叩けません。ハッスルしすぎてなぜか膝に擦り傷が出来ていました。
 それから研究室に戻ってデータ整理の続きをしてたのですが、暖房が切れて寒かったので帰りました。寒いわけです、何気に雪が降ってました。
 今日は一日、気を抜きすぎました、明日からは大晦日までバイトです。27日までに卒論をいったん完成させろと言われています。無理です。いや頑張ります・・・