悪循環

 「今日の日記は明日まとめて書こう」と思っていたら1週間が経ちました。日記がたまると書きづらくなっていく悪循環。もう日記じゃなくて週記になってる。友達もはてなダイアリーをはじめたのでこれは負けてられないと思い久しぶりに書いてみました。
 1週間分の書くことがたまっていたはずなのに、特に書くことがあるような無いような。

 実は何気に、日記に書いている映画の感想が周りの人に結構好評だったりします。けどこれが意外と難しい。あまり他の人が見てない映画の感想を書かないと「ファインディング・ニモ見ました、面白かったです」と言ってみても他の人は結構見てたりするので。多分、感想として喜ばれる映画選択のポイントは

  • あまり有名ではないけど実は面白い
  • かといってマニアック過ぎず
  • 誰でも楽しめる

と言う感じだと思うのですが、そんな映画はめったに無いよと悩みつつ・・・
 そんなことを言っていても、楽しみにしていると言われると調子に乗っちゃうので、最近見た映画の感想をいくつか書いてみます。