「フォーン・ブース」

フォーン・ブース [DVD]
 電話ボックスを舞台にしたサスペンス。81分という短い時間の中、電話ボックスの中だけで話が展開していきます。突然、公衆電話に電話がかかってきて主人公が電話に出ると「電話を切るとお前を撃ち殺す」と言われる。いたずらだと思って電話を切ると周りの人が撃たれてしまい、主人公は銃を打った犯人と勘違いされて警察に包囲されてしまう。警察からはおとなしく電話ボックスから出て来いと言われるが、電話を切ると自分が撃ち殺されてしまう。命懸けでこの状況から脱出しようとする主人公、緊張感を維持したまま81分があっという間に過ぎていく。
 レンタルビデオ屋にはたくさん並んでいたけど、ほとんど借りられてなかった。知名度は低いけどとても良い映画、これは見てみても絶対損はしないと思う。