映画day

 来週の頭には研究の中間発表があります。今日は最終の発表練習、だいたい制限時間内に収めることは出来たけど原稿を読みながらだったので、本番ではもっと時間がかかると思います。週末で頑張って練習しなければ。
 発表も近づき最近ストレスがたまってます。個人的なストレスの解消方法は飲酒、映画鑑賞、読書、まぁ現実逃避ということです。今日は帰りに酒屋で胡麻焼酎「紅乙女」と「トリス」を購入、胡麻焼酎は飲んだことがなかったので気になって買ってしまいました。
夜中、飲みながら「探偵!ナイトスクープ」を見ていたら、なぜか無性に映画が見たくなったので、雨の降る中、自転車でDVDを借りに行きました。酔った勢いに任せて借りて、勢いで全部見ました。そんなわけで一ヶ月ぶりに映画の感想でも書いてみます。