気になる物

それでは最近の気になるトピックスをどうぞ
・京セラ「CONTAX i4R」 http://www.kyocera.co.jp/news/2004/1003.html
 久しぶりにデジカメのデザインに惹かれました。ありそうだけど今までなかったデザイン、デザインを考えるよりも実際に形にするのはものすごく大変なことだと思う。実際に形にした人に拍手。発売したら電気屋で触ってみようと思います。

・ボンベイサファイア http://www.bombaysapphire.jp/flashindex.htm
 イングランド産のジンです。とても綺麗な青色の瓶に惹かれて衝動買いしてしまいました。実はお酒のほうも青色をしていると思っていたので、コップに注いだら無色透明だったのでがっかりしてしまいました。けど、お酒はおいしかったです。

・SAWソウ http://sawmovie.jp/
 今一番見たい映画にもかかわらず、自分の県では上映されないので隣の県まで見に行かなければいけません。DVDが出るまで待つか、隣の県まで見に行くか、さぁ悩みどころだ。

・ボンボヤージュ http://www.bonsha.com/
 友達に教えてもらったサイト。どのジャンルに分類すればよいかわからないけど、自分の中では「かわいい絵のある相田みつを」という感じです。日替わりで更新されるかわいいキャラクターと添えられた言葉が印象的。「頑張れよ」という励ましや癒しがあるのだけではなく、たまに「本当に頑張ってる?」と逆に問いかけてきて考えさせられる。 友達は「深い」といっていた。確かに「深い」。