「狂四郎2030」20巻 徳弘正也 集英社

狂四郎2030 19 (ジャンプコミックスデラックス)
 勝手に21世紀を代表する漫画なんじゃないかと思っているのだけど、いまいちマイナーというか周りに知っている人がいません。ジャンプを読んでた人なら「ジャングルの王者ターちゃん」を書いてた人といったらわかると思います。ジャンルは一言でいうのは難しいけど強いて言うなら近未来SF冒険SEXYバイオレンスラブロマンスコメディ漫画。 基本はラブロマンス、戦争で滅びかけた2030年の世界を舞台にインターネットを通じて結婚した一組の男女が、愛を貫くために過酷な現実で戦い続けるというお話です。漫画でしか表現できないギリギリの内容で、二人が支え合いながら必死に生きようとする姿は涙なしでは見られません。
 読む人を選ぶと思うんだけど、多くの人に読んでもらいたい漫画。