自己犠牲?

 今日は自分が現場向きではないことを思い知らされました。なにげに実験をするたびにどこかケガをしてしまいます。自分の不注意もあるのだけど、明らかに自分のせいではなく運が悪いとしかいえないことが多々あります。そこでふと思ったのは、今は小規模な実験だからこの程度で済んでいるのであって、大きな工事現場では悲惨な事故になる可能性があるのではないかということです。営業を希望しておいて正解だったような・・・
 何で自分ばかりケガをするのかと少しウツになったのですが、ここは発想を転換して自分がケガをすることによって他のみんながケガをせずに済んでいるのだと、ちょっとプラス思考で考えてみたいと思います。