「どうぶつ奇想天外!」

 バイトから帰ったらちょうどテレビでやっていました。この中のコーナーで「走れなかった少女がイヌと走った!奇跡の挑戦」というのをやっていて、危うく泣いてしまいそうになりました。というかむしろ泣きました。
 病気で歩くことも困難だった少女が犬と一緒に障害物レースに挑戦するというものです。これは去年も同じことをやっていたのですが、去年は犬がコースを外れて失格になってしまい今年はそのリベンジというわけです。結果を先に言えば今回の予選は全体で4位という好成績で見事に通過して、関東大会の本戦に出場できることになりました。
 少女は犬と一緒に走るために細い体にもかかわらずトレーニングするのだけど、病気のせいでそれも困難で体調が悪くなって立つことも出来なくなってしまいます。それでも「アンナと一緒に走るのは楽しいから」といって笑って頑張ります。
 それを見た後にゴールして少女がうれし泣きする姿を見たらねぇ。涙をこらえることが出来ませんでした。 
 これは続きがとても気になります、皆さんも「どうぶつ奇想天外!」は要チェックです。