「スクールオブロック」

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
 いろいろと紆余曲折ありましたがようやく見ることが出来ました。映画のほうは期待以上で、やっぱり映画館に見に行けばよかったと後悔しています。
 あらすじは友人になりすまして名門小学校の代用教員になったロック・ミュージシャンが子供たちと一緒に絆を深め合いながらロックバンドを結成してコンテストで優勝を目指す、と言った一見すると青春ヒューマンドラマ。だけど実際は、主演のジャック・ブラックの熱演が見ものの痛快コメディ。
 見ているとあのむさくるしいオッサンがだんだんとカッコよくなるのが不思議。けどジャック・ブラックだけではなく生徒役の子供たちも個性豊か。ありがちの話なんだけど、笑いあり感動ありの見ていて気持ちの良い映画でした。
 映像特典があるらしいので今度はDVDのほうも借りたくなりました。